息子との日々 | 過去の日記 | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
息子との日々
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

ぱぱちん

  • Author:ぱぱちん

  • ●とも(4歳)

    【得意技】

    ・ぱぱが抱っこ中に人ごみで「助けて~!」と叫ぶ

    ・頭突き

    ・替え歌作成

    ・同年代の女の子に花をあげる(ナンパ?)

    ・じえんばくとーりー(ともの想像上のお友達)を守ること



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「過去の日記 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2005.09.28 Wed
おさんぽ(9月28日)
今日は久々に完全なお休みです。

今日は息子と散歩を楽しみました。

玄関を出てから、息子の行きたい方向に歩いて行くことにしました。

「パパ~!こっち~!!」と手を引かれて連れていかれるのは、お他所の家だったり、散歩中に一休みしている知らないおばあちゃんの所だったり、コンビニのおもちゃコーナーだったり、建設中の建物だったり、・・・とにかくワクワクさせられました。

最終的には、ボーズお気に入りの公園までいったのですが私の方がヘトヘトになってしまいました・・・。

この公園は自然がいっぱいで、公園というよりは未開の地?といった感じです。
巨大な芋虫がいたり、赤とんぼが群れをなして飛んでいたり、猿も出没したりするらしいです。

うちのボーズはここで野生児のように走り回るのが好きです。

ごきげん


でも、すぐに穴や段差にはまって泣きます・・・

号泣


今日、一体どれだけ歩いたんだろう・・・

とても幸せな1日でした。



スポンサーサイト

過去の日記    Top↑

2005.09.07 Wed
お引越し!?
いや~地震が怖いです・・・

ウチは一軒家なのですが、やや古めなので倒壊が心配です。

1階で寝ているのですが、寝ている間に地震が来てペチャンコになったらどうしよう・・・と眠れない日々が続いています。

友人が千葉に住んでいるのですが、最近大きな地震が多く近々「ドカン!」とくるのではないかと話しておりました。

と、言うことで、寝室を2階に移動することになりました。

我が家の2階は2部屋あるのですが、1部屋はワタクシの書斎?になっております。ここは、誰にも邪魔されないワタクシのサンクチュアリ(聖域)なのです。もう一つは奥様の物置です。どちらかを潰して寝室にしなければなりません。

当然、物置と化している部屋を寝室にするべきである、と妻に言った所、

「じゃあ、ワタシの荷物は、ど・こ・に・お・く・の~!!??」

・・・この展開、大体わかってましたよ。んで、息子にトドメを刺させるんでしょ。

息子「おくの~!」

はい、来ました。


2階の部屋は階段が危ないとのことで、部屋の入り口と階段に取り付ける柵を買ってきました。


オートマチックゲート  

みえナイナイ(コンセントを隠すやつ) 


2時間程で引越し作業は終わりました。
私の宝物、ギブソン・レスポールが、息子のおもちゃ置き場に仮安置されています・・・

 

    
050907_1922~01.jpg



過去の日記    Top↑

2005.08.29 Mon
夏の終わりに・・・
ホントに夏ももう終わりですね~。涼しくなってくると熱中症を気にせずに息子を外で遊ばせられるのでいいんですが・・・。

夏の終わりはなんでこんなに切ないのでしょう・・・

多分、私の精神状態は今現在の小学生と同じです。

「あ~あ・・夏(休み)が終わっちゃう・・・」

でも、小学生は今、宿題で大変なのかな? 私も小学生の頃は宿題は最後の3日くらいで片付けるクチでした。
読書感想文が終わらなくて、本の「あとがき」を丸写しにして再提出をくらったのも良い思い出です。


今年の夏は花火大会に行っていません。もうやってないかな?と調べてみたらありました!2つあったのですが、1つは遠いのでパスです。来月には温泉旅行という強大な出費が待ち構えています。
ということで27日に花火大会に行ってきました。
我が息子は大喜びでした。終わったあと「もっかい!」(もう一回)と言って大泣きしていました。また来年連れてってやるぞ、ぼーず。


で、今日はまた海に行ってきました。また江ノ島です。夕べ寝る前に「ぱぱぁ~うみ~」と息子が言っていたので今年5回目の海水浴行きが決定しました。
いままで、波打ち際でパシャパシャやってるだけだったので、一緒に浮き輪につかまって少し沖の方まで行きました。遠浅なので、浜から20メートル位のところでも腰位の深さでした。
息子は大喜びでした。身体一杯で喜びを表現していました。・・・浮き輪から落ちそうで私はドキドキでした。


050829_1442~02.jpg


050829_1729~01.jpg


今年の海はこれでおわりだな、ぼーず。また来年!


過去の日記    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.23 Tue
家族サービス
最近、いろいろ忙しくて日記を更新してませんでした。

あれは、23日の朝の出来事でした。

我が配偶者がヤバイ表情をされています・・・つまんない時にみせる「アノ」顔です。しかもかなり危険度が高そうです。どこか連れてけオーラが出まくっています。なんとかしないと財布の中身が・・・ここは、温泉ネタで気を逸らさせるしかありません。

「あのですね、来月の温泉のことなんですけど、途中で陶芸できるところがあるとの情報を得たので、行ってみませんか?ママン?」

『行く!!』

ちょろいもんです。ここはもう少しジャブをかまして完全にカミサンを未来に飛ばすしかありません。

「伊豆の海はきれいだよ~。お魚もおいしいよ~。」

『・・・!!』

「そう、海、きれいだよ~江ノ島あたりと違って、水がきれいだよ~」

江ノ島!!』

「いや、あの伊豆のお話なんですけど・・」

江ノ島!!!』

・・・で、1時間後にはサザンじゃなくて研ナオコの方の「夏をあきらめて」を口ずさみながら砂浜に佇む私がいました。

台風が近づいているのに、波は比較的穏やかでした。

しかし、子供の笑顔は本当に良いですね~。我が息子は大喜びで波打ち際を走り回っています。幸せを感じるひと時です。気をよくした私は江ノ島水族館の年間パスポートを買って、親子3人でお魚を見て帰って来ました。



050823_1433~02.jpg




過去の日記    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

2005.08.21 Sun
蝉とり
朝6時、息子がなにやら歌を歌っています。我が配偶者は爆睡中です・・眠い眼をこすりつつ「おはようございます」の挨拶をして、だっこすると
「ぼく!みんみん!」(セミを捕まえに行くの意)
「ぼく!くっく~!」(靴をはいてほら、行くぞ!の意)
「ぼく!じゅーちゅ!」(俺のジュースも持っていけ!の意)
「く~!」(なにもたもたしてんだ、早くしろ!置いていくぞ!の意)
と、いうことで近くの神社に散歩がてらセミ採りに行くことになりました・・・まだ7時だよ・・・

昨日もここにセミ採りにきました。息子はセミとお話するのが大好きなようです。私がつまんでいるセミに一生懸命なにやら話しかけています。あんまり長い間つまんでいるとセミが可哀想なので、逃がしてやります。すると息子は大泣きです・・んで、また捕まえてきて、逃がして・・を20回位繰り返して買い物をして帰ってきたのは12時過ぎでした。腹へった~・・・
・・・我が配偶者はまだ寝てました・・。


050821_1240~01.jpg

050821_1240~02.jpg


過去の日記    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。