fc2ブログ
息子との日々 | 過去の日記 | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
息子との日々
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

ぱぱちん

  • Author:ぱぱちん

  • ●とも(4歳)

    【得意技】

    ・ぱぱが抱っこ中に人ごみで「助けて~!」と叫ぶ

    ・頭突き

    ・替え歌作成

    ・同年代の女の子に花をあげる(ナンパ?)

    ・じえんばくとーりー(ともの想像上のお友達)を守ること



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
2005.09.07 Wed
お引越し!?
いや~地震が怖いです・・・

ウチは一軒家なのですが、やや古めなので倒壊が心配です。

1階で寝ているのですが、寝ている間に地震が来てペチャンコになったらどうしよう・・・と眠れない日々が続いています。

友人が千葉に住んでいるのですが、最近大きな地震が多く近々「ドカン!」とくるのではないかと話しておりました。

と、言うことで、寝室を2階に移動することになりました。

我が家の2階は2部屋あるのですが、1部屋はワタクシの書斎?になっております。ここは、誰にも邪魔されないワタクシのサンクチュアリ(聖域)なのです。もう一つは奥様の物置です。どちらかを潰して寝室にしなければなりません。

当然、物置と化している部屋を寝室にするべきである、と妻に言った所、

「じゃあ、ワタシの荷物は、ど・こ・に・お・く・の~!!??」

・・・この展開、大体わかってましたよ。んで、息子にトドメを刺させるんでしょ。

息子「おくの~!」

はい、来ました。


2階の部屋は階段が危ないとのことで、部屋の入り口と階段に取り付ける柵を買ってきました。


オートマチックゲート  

みえナイナイ(コンセントを隠すやつ) 


2時間程で引越し作業は終わりました。
私の宝物、ギブソン・レスポールが、息子のおもちゃ置き場に仮安置されています・・・

 

    
050907_1922~01.jpg



スポンサーサイト



過去の日記    Top↑