息子との日々 | 過去の日記 | 未分類 | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
息子との日々
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

ぱぱちん

  • Author:ぱぱちん

  • ●とも(4歳)

    【得意技】

    ・ぱぱが抱っこ中に人ごみで「助けて~!」と叫ぶ

    ・頭突き

    ・替え歌作成

    ・同年代の女の子に花をあげる(ナンパ?)

    ・じえんばくとーりー(ともの想像上のお友達)を守ること



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2006.08.28 Mon
滑り台
今日は取引先の関係で早くに仕事が終了したので午後からともを連れて綾瀬の「城山公園」に行ってきました。

とものお気に入りの遊具は滑り台です。

滑り台マニアです。

近所の滑り台は全て制覇しました。

家にもアンパンマンの滑り台があるほどです。


「城山公園」の滑り台はとにかく長いです。

50メートル位はあるのではないでしょうか。

こんな感じです。


suberidai 2



最初は「少し危険かな?」とも思ったのですが、

スピードが出すぎることもなく2歳前後のお子さんでも安全に遊ぶことができると思います。

カーブの部分で足をぶつけないようにすることと、滑る部分がローラーになっているのでローラーの隙間に指を挟まないようにする点に注意しましょう。

後は小学生位のわんぱく坊や達が勢いをつけて滑ってくることがあるのでお母さん、お父さんがお子さんの後ろから付き添いで滑ってあげることが必須でしょう。


ともは最初一人で滑っていたのですが、わんぱく坊や達がわらわら集まってきたので一緒に滑ることにしました。

わんぱく坊や達は通常の3倍のスピードで接近してきます。

彼らはニュータイプなのではなく、そのスピードの秘訣はお尻の下に敷いた「ダンボール」にあります。

私の背中には可愛い小さな足跡がたくさんついていました。



スポンサーサイト

息子との日々    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://tomo0920.blog18.fc2.com/tb.php/62-03084167

Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。